2016年03月15日

黙祷

数日前となってしまいましたが、3月11日をもって
東日本大震災から5年が経ちました。
午後2:46に犠牲者に黙祷を捧げた方も多かったのではないでしょうか。

私の長男は、その前日3月10日にも黙祷をささげたそうです。
聞くと、かの東京大空襲があったのが3月10日とか。

いつも間にかそのような知識を得、自ら黙祷を捧げた長男。
親ばかながら、良く育っていると嬉しくなりました。

私自身、“戦争を知らない世代”の人間です。
ですが、戦争の悲惨さは、本やテレビ、また祖父母や両親から
の伝承で学びました。

私たちも、未来ある子どもたちにも
戦争がいかに悲惨かということを伝える責任があると思います。

+プレジャーのディスカッションでは、
“かわいそうな象”や“ちいちゃんのかげおくり”なども題材にしたいと
思います。
posted by +プレジャー at 15:21| Comment(0) | 子どもへの想い

子育ての最終目標について

こんにちは。送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

子育ての最終目標、考えたことありますか?
私は、「子どもが無事親元から自立し、“幸せだな〜”と思う人生を歩んでくれること」
だと考えています。
自立の形、幸せの形は、人それぞれだと思いますが、改めてお考えいただくことで
子育ての目標が明確化されるのではないかなと思います。

なお、私は、「他人に何かしてあげられる(貢献)こと自体に幸せを感じる大人」に
なってもらいたいと願っています。
大学時代、イギリスの作家 チャールズ・ディケンズの名言に出会いました。

曰く
「自分がしてほしいと思うことを人に施す努力をせよ。
もし相手がそうしてくれなくても、がっかりする必要はない。
あなたが相手をがっかりさせるよりはずっといい。」

心が震えませんか?

今、私自身、+プレジャーで、未来あるお子様の教育ができること、
働くお父様お母様のお役に立てることにこの上ない幸せを感じています。
+プレジャーの子どもたちにも、幸せの連鎖が起こることを祈りつつ・・・
posted by +プレジャー at 15:17| Comment(0) | 子どもへの想い

2016年4月 送迎つき幼児教室 “+プレジャー”を開校いたします。

2016年4月 送迎つき幼児教室 “+プレジャー”を開校いたします。

はじめまして 送迎つき幼児教室 +プレジャーです。
当教室は、次の2点の想いから設立した教室です。
お子様やお父様お母様の人生の“プレジャー”を誠実に貪欲に
追求して参ります!

(1)
スポンジのように吸収する幼児期に、いろいろなことを
学んでほしい。特に、建設的なコミュニケーション、道徳心など
人格の基礎となる部分の形成に寄与したい。

(2)
お忙しいお父様お母様を、お子様の教育の側面から
支援申し上げたい。送迎や、家庭学習の時間が取れない等の理由で
習いごとや小学校受験を諦めていらっしゃるご家庭の選択肢を広げたい。

まずは、無料体験学習を通じ、+プレジャーの授業を体験してください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。
連絡先
TEL:03-6312-1165
Mail:info@plus-pleasure.co.jp
アクセス:東急池上線 大崎広小路駅 徒歩3分
     JR山手線大崎駅 徒歩6分
     JR、東急池上線五反田駅 徒歩6分
     東急バス(渋41)大崎警察署前 すぐ
posted by +プレジャー at 15:07| Comment(0) | 教室ご紹介