2016年05月18日

通学風景

こんにちは。送迎つき幼児教室 +プレジャーです。
品川区は昨日はしとしとと雨が降り、今日はうって変わって
快晴の1日となりました。
気温の変化も激しいですが、体調に気を付けて参りましょう。

年長の皆様におかれましては、志望校を決めるにあたり、
日々学校説明会やオープンスクールに足を運ばれていることと
存じます。

私立小学校は、学校により本当にカラーがありますよね。
お子様が6年間〜18年間通われることになる学校ですので、
納得の学校選びをしていただければと思います。

通学途中のお子様の様子からも、学校の雰囲気やご指導の
内容、縦のつながりの有無なども分かりますので
ご参考にしていただければと思います。
朝は、混んでいる電車の中でどのような様子かを
チェック出来ますし、帰りの方が学校が終わった安堵感か
より自然な姿を見られるような気がします。

ご参考にしていただければと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 16:54| Comment(0) | 志望校選び