2016年05月24日

BGMについて

こんにちは。送迎つき幼児教室 +プレジャーです。
暑い日が続きますね。
昨日は、大田区の中学校で熱中症のため搬送された
生徒がいたそうです。
幸い軽傷だったのことですが、皆様もお気をつけて
お過ごしください。

さて、今日は、「BGM」についてです。

私は、一人で仕事をするときには、大抵BGMを
かけています。
元気になりたいときは、POPな曲もかけますが、
基本的に、オルゴールや、クラシックのおとなしめの
曲が多いです。

先般、カトリックの学校に通う娘から、
聖歌をかけてほしいとのリクエストが
ありました。
かけてみると、あら不思議、とても穏やかな
気持ちになって、作業もはかどりました。
ちょうど、別の方からも、「カッチーニのアベマリア」
は心が落ち着いて、考えがまとまるよ、と教えて
いただいたばかりでした。

+プレジャーでも、休憩後、すっと集中できるように
流してみようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 11:22| Comment(0) | 子どもへの想い