2016年09月11日

年少さんも頑張っています!

こんばんは。送迎つき幼児教室 +プレジャーです。
すっかり秋めいてまいりました。
ちょっと涼しいなとお感じのとき、お子様と空を見上げてみてください。
夏のモクモクの入道雲ではなく、薄く広がるいわし雲を見られると思います。
親子の会話、盛り上がりますように♪

さて、今日は年少さんクラスの様子をお伝えしたいと思います。
年少さんクラスでは、ほとんどペーパーはしません。

代わりに、靴の着脱、手の洗い方、ハンカチの使い方といった
生活に密着すること、はさみやのり、折り紙などの工作、
パズルなどを使った考える力の醸成などを行っています。

今般、保護者様から嬉しいフィードバックがありました。
「お兄さんお姉さんになること」を楽しんでいらっしゃるようで
何より嬉しいです。

「知的好奇心が刺激されたようで、家に帰ってから、
折り紙の作品の作り方や、「ハンカチはこうやってあごいはさむんだよ」
と教えてくれたり、「この本読んで」がいつもより多くて10冊くらい
読みました。」

写真は、前回授業の作品です。
ハサミの使い方、色の塗り方、チューリップの葉っぱの特徴、
折り紙の折り方などを学習しました。
年長チューリップ.jpg
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 22:54| Comment(0) | 教室ご紹介