2017年01月02日

明けましておめでとうございます〜感謝と決意

明けましておめでとうございます。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

2016年、本当に素晴らしい生徒さんやお父様お母様とのご縁をいただきました。
お子様のお言葉に雷を打たれたような感動を覚えたり、
面接練習のご回答に涙ぐんだり・・・

国立直前コースご受講のお母様より、
「教室の最終日、先生とお別れしてから泣いてしまいました。
一度泣き止んだのですが、家に帰ってから号泣してしまい、
初めてのことに驚きました。それほどまでに、+プレジャーでの
先生やお友達との出会いは素晴らしい経験だったのだと思います」との
お言葉を頂戴しました。
いえいえ、スタッフの方こそ、いただいたお手紙や皆で作成した
絵を見てセンチメンタルな気分になっています。
少し休養されたら、是非カムバックしてくださいね。
きっと、他のお友達も会いたがると思いますよ!

他のお母様からも
「受験が終わったのでしばし休養します。
でも、本人が望んでいるので、春からは低学年対象自立学習講座
カムバックの予定です。4月からで間に合いますか?」との嬉しい
ご質問も頂戴しました。
特に図形分野が大得意。
でも、学習面だけではありませんでした。
本当に心優しいお子様でした。
工作の内容が分からなくなって涙してしまった他のお子様の様子に
とても切ない目をしながら、黙々と自分の作業をしていましたが、
最後、心の叫びが声に出ました。
「出来なくても大丈夫だよ。諦めたらアウトだよ!」
そう、+プレジャーでの合言葉の一つです。
これほど絶妙なタイミングかつこんなに心のこもった発言にスタッフの
目頭も熱くなりました。
あなたなら準備コース期間はお休みしても良いと思います。
でも、4月と言わず、春休みからは、自立学習講座でお待ちしておりますね。
算数オリンピック目指して頑張りましょう!

当教室では、
「学習はエンターテインメントではない。でもきっとお子様は頭を使って考えることや
自らの課題を乗り越えることを楽しんでくれるに違いない」
と考えています。
お子様がその通りに当教室を楽しんでくれたのが何よりの喜びです。

さて、いよいよ2017年。
あっという間にまた秋の受験がやってくることでしょう。
「締め切りのある受験だからこそ、普段よりも数段成長できる。
折角の成長機会、受験だけでは終わらせない。」

新年中さんはじっくりと、
そして、新年長さんは、スピードアップしてカリキュラムを
進めて参りたいと思います。

お正月・・・日本人として知っておきたいことが盛りだくさん。
是非ともお子様と一緒に沢山の体験をしてください。
冬休み明けに、沢山のうんちくを聞いたり、絵を見せていただいたり
出来ることを楽しみにしております。

2017年が皆様そしてお子様にとって
素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 00:50| Comment(0) | 教室ご紹介