2016年06月02日

6月になりました

こんにちは。送迎つき幼児教室 +プレジャー です。
6月になりました。
お教室の入り口も、6月仕様、夏仕様に変身しました。
2016-06-01 14.06.40.jpg
6月といえば、なんといっても梅雨入りですね。
梅雨の季節の特徴、梅雨に咲く花、梅雨に元気になる生き物といえば?
この機会に、傘のさし方、たたみ方を練習するのも良いと思います。
代表的な行事は何といっても父の日。
今年は6月19日(日)です。お子様からお父様に手作りの工作とお手紙を
お渡ししたら・・・お父様の鼻の下、ぐんぐん伸びてしまうかもしれませんね。
他にも、時の記念日、虫歯予防デー、衣替えがあります。
夏に向けて、ホタルの季節にもなりました。ツバメも巣を作り始めています。

季節の学習は、私の大好きなテーマの一つです。
写真を見せつつ色々な”うんちく”をお伝えしています。
子どもたちも大好きで、大盛り上がりです。
季節の学習を通じ、ご家族の会話が
より楽しくなること、お忙しいお父様お母様のひと時の癒しに
なればと願っています。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 09:58| Comment(0) | ペーパー対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。