2016年09月04日

保護者様からの嬉しいクレーム!?

こんにちは。送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

夏期講習が終わり、通常授業に戻りました。

通常授業の初回、いつものとおり1日5ページ位の宿題をお出ししたところ。。
保護者様からのご質問、
「先生、宿題の枚数少なくないですか?間違えたもの持ち帰りましたか?」
でも色々とお話してみると、宿題の枚数、合っています。

「もしかして、少なすぎましたか?」と
お聞きしたところ、はっきりと、「はい!」と。

そうでした。
夏に沢山汗をかいたお子様を過小評価しすぎたようです。
毎日1時間くらい家庭学習することには慣れっこのお子様たち。
来週からは、もっとたくさんお出しするので楽しみにしていてくださいね!

このペースで復習できれば、「迷いなくスラスラ解ける」レベルまで
すぐに到達してしまいそうです。

受験準備という意味でも、家庭学習の習慣という意味でも
実りの秋になりましたね!!
頑張ったかいがありました。
お子様のこと、沢山沢山褒めてあげてくださいね!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 18:48| Comment(0) | ペーパー対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。