2017年12月31日

感謝をこめて・・・12月の総括


こんにちは。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。
今日は大みそか。
師走の雰囲気満載で突き進んでしまった1か月、思い出してみたいと思います。

なんといっても、短期国立対策講座で出会い、濃い1か月を過ごしたお友達、保護者の皆様、その出会いと頑張りに感謝いたします。
幼児の黄金期 × 検定というデッドライン
が生み出した急成長に魅せられ続けた1か月でした。

レギュラーのお友達は、いつもどおり、淡々と着々と各単元の理解につとめていただく一方、
12月ならではの工作にも沢山取り組みました。
教室のクリスマスツリーは、みんなの合作。力を合わせてとてもステキなツリーになりました。
クリスマスソックスには、サンタさんからのプレゼントが入っていたかな?
お正月の工作として、コマ、門松、福笑いを作りました。
明日はいよいよお正月。飾ってくれているかな?
日本ならではのお正月、普段出来ないことを沢山経験してくださいね。
新年長さんは、「絵の発表」でどんなお話が聞けるかを楽しみにしていますね。

年明けからは、「新1年生準備コース」も開講します。
有り難いことに、10月に在籍していたレギュラーコースの皆様が勢ぞろいします。
受験が終わっても、また全員通っていただけるとは。
教師冥利につきます。本当にありがとうございます!
外部生も大歓迎です。
自信を持って小学校に入学できるよう生活面、学習面の準備をしましょう。
お問合せ、お待ち申し上げております。
IMG_0983.JPG

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 11:27| Comment(0) | 教室ご紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。