2018年01月17日

授業開始前のお預かりについて

こんにちは。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

+プレジャーでは、自由にお迎え時間を設定できない幼稚園児を対象に、幼稚園のお迎え時に当教室スタッフがお迎えに行き、授業開始までお預かりをしています。

この時間には、「カリキュラム」はなく、お子様の様子を見ながら対応しています。
来るべき授業に向け万全を期すべく、眠そうであればお布団で寝ていただきますし、
ホワイトボードにお絵かきしたければお絵かき、工作をしたければ工作、知育玩具で遊びたければそのように・・・とその日によって全く異なることをやっています。

「カリキュラム」はありませんが、子どもの「成長したいエネルギー」は素晴らしいと常々感じています。
ホワイトボードのお絵かきでは、ちょっとしたお声がけで今までなかった耳と眉毛が出現!
知育玩具のタングラム、初回のお預かりの時に、こちらもちょっとやる気(!?)を出して仕向けてみましたが、全否定されていたのが、数ヶ月経過した今、大人も少し考えてしまうような組み合わせを見事完成!

「幼稚園のお迎え時間とプラスプレジャーの授業開始時間が合わない・・・」と思われた方はご相談くださいませ。
おえかき.JPG
タングラム.jpg
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 12:56| Comment(0) | 教室ご紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。