2018年04月25日

ゴールデンウイークのご提案

こんにちは。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

ゴールデンウィークが近づいてまいりました。
皆さまご予定は決まりましたか?

当教室では、小学校受験を「お子様を教育する上での良い機会」
としていただきたいと考えています。
勿論、ペーパーもその大切な要素です。
ですが、お子様はまだ幼稚園児。中学以上の受験のように1日の大半を
学習で過ごすことはあまり効率的でないように思います。

そこで、ゴールデンウィークには、ちょっと積み残してしまった単元や
忘れかけてしまったペーパーを復習いただくとともに、
時間をかけてじっくり親子でお話する、
ですとか、
電車に乗って、近場にお出かけする、
ですとか、
「フルコース」でこどもの日楽しむなどしていただければと思います。

当教室では、勿論工作で定番のこいのぼりや、かぶとは作りましたし、
年長クラスでは、井上ひさしさんの『「けんぽう」のおはなし』を題材に意見を出し合いました。
とくに議論の方は、普段の発表で鍛えられている素晴らしい生徒たち、自分の意見をしっかりと発言してくれて、スタッフは淡々と意見を整理しつつ、その成長に、心の中では大きなガッツポーズを作っていました。
また、心の中では、「そうそう!!」と100%同意しつつ、「でも、世の中には、今の意見とは違うこういう意見とか、本当に色々な意見があります。どれも良い意見の可能性があるから、自分と違う意見も聞いていこう」とお話しました。

良かったら、取り入れてみてくださいね。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 11:58| Comment(0) | 子どもへの想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。