2019年06月24日

ご報告〜小野学園小学校(2020年度〜品川翔英小学校)高山松三教頭先生によるご講演

こんにちは。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

昨日 小野学園小学校(2020年〜品川翔英小学校) 高山松三教頭先生にご講演いただきました。
将来を見越し、幼児期の今身に着けたいこと、夏休みの過ごし方から、昨秋の入学試験問題についての具体的なご紹介に加え、同校の2020年度大改革についてご説明をいただきました。
から共学化され、
それに伴い、附属小学校の校名をぴかぴか(新しい)「品川翔英小学校」ぴかぴか(新しい)に変更されるそうです。
「品川から 世界へ 未来へ 「英知」が飛翔する」という意味だそうで、夢がある素敵な校名ですね。
地元品川としてもうれしい限りです。

ここでは、具体的な改革の内容は省きますが、とにかくすごいexclamation×2です。
こうやって、学校は大変身するのだな!と、まるで、情熱大陸でも見ているような気持ちでした。
ご出席された保護者様も、「小学校に入るのもより難しくなりそうですね。」とおっしゃっていましたが、スタッフも全く同意見です。
6月29日に同校の学校説明会が開催されますので、是非ご自身の耳でお聞きになり、ご自身の目でご覧になり、そして、ご自身の肌で学校の雰囲気をお感じいただければと思います。

当教室も、地元品川の幼児教室として、「プラスプレジャーは品川翔英小学校に入れてくれるよね」とご評価いただけるよう頑張っていこうと心に誓いました。

お忙しい中ご講演いただいた高山教頭先生、ご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 10:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: