2019年08月11日

小学1年生:プラスプレジャーに通っていて良かった〜♡

こんにちは。
送迎つき幼児教室 +プレジャーです。

夏期講習も概ね落ち着きつかぬ間の夏休み、少しほっとしているスタッフです。

本日は、そんな夏期講習中に小学1年生からつぶやかれた一言を。
「私、プレジャー通ってて良かった〜!だって、学校のお勉強が簡単に思えるもん。」

思えば、数年前。
この生徒様のお母様がチラシを配る私に声をかけてくださったのが始まりでした。
「小学校に入って苦労させないように準備させたいんです。
必ずしも小学校受験するとは限らないですが、入会できますか?」と。

年長児は、小学校受験をするお友達と一緒に、難しい線対称や回転図形も頑張り、考え抜く力をつけました。
宿題もたくさん頑張り、家庭学習の習慣ができました。
パズル道場でも「48+15」を筆算を使わずに計算し、”量感”が養われてきました。

今では、夏期講習のテキストを2日で数十ページ自主的に家庭学習してきてしまうほどの実力をつけてくれました。
パズル道場も、毎月1〜2級進級してくれます。

きっとこれからも、順調に進むときもあれば、
ぐっと歯を食いしばって乗り越える局面もあると思います。
でも、あなたなら大丈夫。心の底からそう思います。
そして、スタッフは応援団長として伴走したいと思いますぴかぴか(新しい)

見事乗り越えたタイル計算.png
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by +プレジャー at 07:27| Comment(0) | 子どもへの想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。